« 人気のお店・・・・・ | トップページ | 香嵐渓の紅葉 »

祭りを撮る

Dscf2021_3

デジカメを買ってからいろんな場所に出没するちぶすです。

特にお祭り!先日の山本の裸祭りでカメラ人の多いことeyeupwardleft桶降り青年の後ろのカメラの数!みんな真剣に構えます。)

ちぶすもその一人なのですか、周囲を一眼の高級カメラのご婦人に囲まれてましたwobbly

ちぶすはこの裸祭りを間近で観ることは初めて。

一番前列を陣取ったのですが、火の粉bombが降り注ぎ、ビビッてカメラがぶれました(笑)

写真を撮るにも、ヘルメットが必要ですcoldsweats01

10月6日(月)には上清内路の秋の祭典「奉納花火」が開催されます。

この花火は、地元の方々の手作り花火が出るのでとっても有名。

多くの報道関係の方やプロ・アマ写真家の方々がその見事な夜の宴をカメラに収めようと

やって来ると思いましが、この花火を観るには整理券が要りますbleah

八月の終わりから、毎晩粉まみれになり手作り作業が、1~3班に分かれて行われています。

当日どんな花火が披露されるかとっても楽しみにしているちぶすですheart04

今度は、スキーウエアにヘルメットスタイルで出没したいと思います(笑)

ちなみに、下清内路の秋の祭典「奉納花火」は11日(土)

こちらは、整理券が要らないのでどなたでも観賞できますよ。

|

« 人気のお店・・・・・ | トップページ | 香嵐渓の紅葉 »

お祭り」カテゴリの記事

コメント

写真を撮るにもヘルメットとは
なんて命がけな・・・coldsweats01
でもたしかに火の周りは危険かもimpact
私も密かに一眼レフが欲しいのですが
予算が・・・・crying

投稿: 貧乏マダム | 2008年9月30日 (火) 20時46分

花火の粉は鉄の粉ですsweat01

娘は火の粉がお腹に入り火傷しました

でも今回も行くつもりみたいheart04

一眼を持った女性が多くなりましたよCanonかNikonか…しかしレンズが高いですdown

投稿: ちぶす | 2008年9月30日 (火) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/24147734

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りを撮る:

« 人気のお店・・・・・ | トップページ | 香嵐渓の紅葉 »