« 朝顔に想う心 | トップページ | 黒川に咲くヤブラン »

月の見ながら・・・・

Photo_2  最近、月がキレイですheart04

夕闇が近づく前に、南の空を見上げると既に月が出ていました。

9月14日は、中秋の名月fullmoon

お団子を作り、お月さまにお供えをする風習があった様ですが。

最近は、めっきりそんな事を忘れるぐらい世の中が忙しくなってしまいました 。

 

夕日の染まる空は、何とも言えず幻想的。 

     Photo_4 

久しぶりに温泉に行きたくなり準備しました。

幸いにも、下伊那にはたくさんの温泉があります。

                  Photo_6

ちぶすが、頻繁に利用する温泉にいつの間にか「檜葉風呂」が出来ていてビックリeye

「陶器風呂」なんかもお目見えしてました。

一人サイズの小さい露天風呂なのですが、

珍しく人がいないので、moon1 を眺めながらのんびり。

月を見ながら、温泉に浸かる。

この瞬間が、最高の幸せだと感じるのは、ちぶすだけでしょうか?

   

|

« 朝顔に想う心 | トップページ | 黒川に咲くヤブラン »

自然」カテゴリの記事

コメント

たしかにこの辺は温泉がたくさんあって
最近は行かないけど、前はけっこうあっちこっち行ってましたscissors
檜葉風呂とか陶器風呂ってどんなんでしょう?
この時期は露天も気持ち良くていいですよね。私も幸せを感じますgood

投稿: 貧乏マダム | 2008年9月12日 (金) 18時51分

マダムさんへ
温泉が気持ちがいい季節になりましたね。

マダムの利用している温泉はいかかですか?

檜葉風呂といっても余り違いがわかりませんね( ̄▽ ̄)

投稿: ちぶす | 2008年9月13日 (土) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/23685646

この記事へのトラックバック一覧です: 月の見ながら・・・・:

« 朝顔に想う心 | トップページ | 黒川に咲くヤブラン »