« 雨の一日に出会うもの・・ | トップページ | 千石平へおいで~ »

あげびの季節

Photo

山に「あけび」がなり始めましたup

この実を見ながら、つくづく季節が秋になった事を実感しました。note

あけびの味も、最近見かけなくなりすっかり忘れてしまったけれど・・・

昔、初めて食べたあけびの味は、確か・・・種ばかりで食べるところがあまりなかったけれど、甘酸っぱい素朴な味だったかなhappy02

Photo_3このところ、クルミの実も大きくなりはじめました。

もう少しで、クルミもたくさん収穫できそう!

(ちぶすはクルミ味噌だれに五平餅が食べたいな~)

秋はいろいろなモノが収穫できますね。

南信では、今、梨がおいしい頃。

今日も赤梨をお茶にいただきました。

秋の味覚は、最高ですscissors

|

« 雨の一日に出会うもの・・ | トップページ | 千石平へおいで~ »

自然」カテゴリの記事

コメント

あけびはあんまり食べないけれど
くるみは大好きですgood
五平餅のくるみだれは最高ですねscissors
味噌をたっぷりつけて食べたいですhappy01
梨の出荷最盛期で、夫の帰りが遅くなりました。食べるのはいいけど、出荷する人は大変ですweep

投稿: 貧乏マダム | 2008年9月19日 (金) 19時18分

旦那さんはこの時期忙しいのですねsweat01

出荷は丁寧にしなくてはいけないので気を使う事でしょう

マダムの美味しい手料理を沢山つくり元気をつけてあげていることでしょうね

投稿: ちぶす | 2008年9月20日 (土) 05時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/23852554

この記事へのトラックバック一覧です: あげびの季節:

« 雨の一日に出会うもの・・ | トップページ | 千石平へおいで~ »