« お姉さんはカッコよか~ | トップページ | 彼岸花に思う悲しみ。 »

我が家のカット事情!

Dscf1775_2

朝から天気が悪く、冷たい雨が降り出しましたrain

up昨日見た、平谷やまなみ高原

あいにく遠くに見える南アルプスが雲に隠れていますdown

今日は、この辺の多くの小学校で運動会が行われて、みな途中でrainに降られたようです。wobbly

ちぶすの家族は、今日、みんなでカットデーhairsalon

我が家の節約の一つが、髪の毛。

娘も、私も3ヶ月に一度しか美容院に行きませんsign03

出来るだけ長持ち出来る髪型にするために、いろんな美容室を渡り歩き、現在・上郷の

某美容室へ。

ここの店長さん辛口ですが、腕はいいですscissors

とにかく、自分の頭の形に合わせたカットと、パーマでかなり手入れが楽です。

最近、店内を改装したために、カット料がアップしたことが悲しいのですが、

3ヶ月間キレイな髪が保たれるのが、魅力的!

先週は、美容師さん達の社員旅行でバリ島へ行ったみたいです。

昨年は、確かタヒチ。

その前は、ニューカレドニア。

う~んさすが、美容師さん方は島が好きですheart04

ちぶすが、通って貢いだお金がこの社員旅行に変化かcoldsweats01

ちょっと複雑な気持ちですが・・・・・・

夕食に家族揃って食卓を囲むと、みんなの顔がはっきり見えましたhappy01

新鮮な感じ!

|

« お姉さんはカッコよか~ | トップページ | 彼岸花に思う悲しみ。 »

心のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

”髪は、女の命”
なんていいすぎですが、朝髪形が決まると落ち着いて動ける気がします。

投稿: くらんぽん | 2008年9月21日 (日) 22時01分

最近のぶう家では、主人と息子はボウズのため、
バリカン星人です。ぶう特製の・・・ぶうは、
美容院にいきますが・・・やはり、しっかり間をおきますよん。美容院はお高い・・でも最近は、
カラーに行きたいお髪頃デス・・

投稿: ぶうわた | 2008年9月22日 (月) 02時58分

ちぶすさん、こんにちは!
我が家も昨日はカットデーでした。^^
とはいえ、みんなで美容院なんて行けないので、いつも私がカットします。実母にカットを頼まれたついでに、一番上の娘は15cm、真ん中の娘は20cm、一番下の娘は前髪を少々。

それでもいつもと同じように結んで「誰か気がつくかな~」と言いながら学校へ行きましたよ~。confident まだロングなのです!

私は2年に一度、美容院に行くかどうか・・・。
超ロングなのでパーマもシャンプーも嫌がられるんですよ。
もうすぐ膝に届くかも。coldsweats01
どこまで伸びるか挑戦中です。^^

投稿: むささび | 2008年9月22日 (月) 15時06分

くらんぽんさんへ
朝のヘアースタイルってホント重要ですねnote
これで・・・一日の機嫌が左右されるちぶすです。

投稿: ちぶす | 2008年9月22日 (月) 16時20分

ぶうちゃんへ
ぶうちゃんがバリカン星人ですか・・・eye
ビックリです!
私も昔はやりましたが、最近はみなしゃれ気が出て髪の毛にさわらせてくれませんwobbly

投稿: ちぶす | 2008年9月22日 (月) 16時23分

むささびさんこんにちは。

むささびさんの家もカットデーでしたかscissors

ちぶすも昔は家族全員をカットしてましたが、最近は私にはさわらせてくれません。

きっとむささびさんは、カットが上手なんでしょうねheart04

投稿: ちぶす | 2008年9月22日 (月) 16時26分

私も今週、美容院へ行きますhairsalon
私のカット代はきっと来年の社員旅行代になることでしょうcoldsweats01

投稿: 貧乏マダム | 2008年9月22日 (月) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/23912339

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のカット事情!:

« お姉さんはカッコよか~ | トップページ | 彼岸花に思う悲しみ。 »