« 天竜峡そば祭り | トップページ | 御所の里より届きもの。 »

捨てられたゴミ

娘が学校で、ゴミの調査を始めました。

ゴミといっても、家庭から出るゴミではなく、道に捨てられるゴミについてですfoot

最近、ちぶすはよくゴミを捨てられている場所を見ます。

それは、256線沿いや山麓線沿いには、朝必ずペットボトルやお弁当の食べ残し・・・等

のゴミが散乱してます。

Photo_2

この捨られたゴミを写真に撮り、学校で勉強するようですが、この捨てられたゴミ

誰がキレイにしているのでしょうか?

地元の学校の奉仕活動でゴミ拾いの活動があります。1時間道沿いを袋を持って回ると

大袋一杯のゴミが集まりますeye

以前、アメリカに旅行に行った時に、観光用のバスから見てゴミの多い地区は治安にも

不安があると言う話を聞きました。

日本も、自分のゴミを自分で処理できない国にいつからなってしまったのかなwobbly

今日も連休明けで、やっぱりゴミが散乱している姿に力を落とすちぶすですdown

|

« 天竜峡そば祭り | トップページ | 御所の里より届きもの。 »

心のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

今やゴミを持ち帰るのは常識なのに
先日もお祭りの後、ごみが散乱して
ひどい状態でしたdown
あれは近所の方が掃除するのかな?
迷惑な話ですannoy

投稿: 貧乏マダム | 2008年9月24日 (水) 19時14分

マダムさんへ
お祭りの後のゴミ始末も常識ですねsweat01

屋台のテキヤさん達はゴミの始末が非常に素晴らしい様です(^_^)v
ある意味見習いたい部分もありますねsign05

投稿: ちぶす | 2008年9月24日 (水) 21時25分

ゴミの投げ捨ては、最近本当に増えましたね。

日本人どうしたんだろう?

でも、捨てる人にも日本人の心はどこかにしまってあったらしく、ミニ鳥居が立ったら、そこからはですがごみが消えました。

きれいなところにはゴミを捨てないから、まず、周りをきれいにしておこうと思ってます。

投稿: くらんぽん | 2008年9月30日 (火) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/23980689

この記事へのトラックバック一覧です: 捨てられたゴミ:

« 天竜峡そば祭り | トップページ | 御所の里より届きもの。 »