トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

八月

Dscf1086_3 八月も終わり!

夏の暑さには強いちぶすも、今年はバテバテsad

少しでも涼しさを求めて

高所へ行きました。

清内路村の奥にある

「ふるさと自然園」

昔、何度かキャンプに来たことが。

Dscf1081_3 標高が840Mもあるせいか、

空がより近く感じます。

流れる雲と、青い空。heart04

うっとり~。

Dscf1088_5 もう一面に秋に七草の「女郎花」が咲き始めました。

清内路の秋は、駆け足でやって来ます。

短い夏が終わり、収穫の秋を迎え、

そして・・・・・。

どんな景色をこれから私たちに見せてくれるかとっても楽しみですnotes

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日の南アルプスを見ながら・・

Imgp0076_2 こんばんは。

ちぶすの家から、南アルプスが見えます。

ちょうど、真ん中の尖ったところが、「聖岳」。

朝の光を受けた南アルプスがあまりキレイだったので撮影してみました。

最近天気のよい時が少ないですね。

今日は知多半島まで、PTAの旅行でしたが、バケツをひっくり返した様な雨rain

あまりにも最悪な天候に・・・down

きっとちぶすは雨rainvirgoですwobbly

| | コメント (2) | トラックバック (0)

この夏みんな暑かったね

  171_2 126

この夏初めて、北海道の旭山動物園に行った。

一番北にある今、人気の動物園。

しかし、あつ~いcoldsweats02

当日、28度sun

トラ君は水浴び・・・・・・・sad

121

ライオンは、バッタリeye

088_2  チンパンジは・・・・・・crying

こんなになっちゃて~down

108 元気なのは、君らと・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

103 104水遊びの子ども達good            

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨が上がるかな・・・・

Dscf1058_3 雨上がりの朝。

雲が山から湧き立つような、景色が見られました。

岡崎市では、豪雨のために一人の方が亡くなり大変weep

今日もお天気がまだ回復しそうもありませんね。

我が家でも、娘が、「カミナリthunderさま がお家の中に入ってくる」と夜泣きをしますcatface

もう5年生なのに・・・・・・coldsweats01  

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏も終わり?

「DSCF0123.jpg」をダウンロード

下條村の大滝・小滝から注ぐ牛ヶ爪川です。

夏の川は涼しくて快適!

でも、こう涼しくなってしまうと川へ気持ちがいきません。

来年の夏になっても、このキレイなせせらぎを見せて欲しいですねwink

Dscf0142 下條村の龍嶽寺

ここには、「だるまの絵」があるのですが、なかなか見ることができないとか・・・・・sad

好奇心が強いちぶすは、一度はお目にかかりたいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

納豆の油あげ包み

お 豆腐屋さんから、大判の油揚げを二枚買いました。

普通の4倍サイズwobbly

こんなに大きい油揚げを、どの様に料理しようか考えていたら、

           Dscf1049            

豆腐屋の娘さんが、

「納豆の油揚げ包み」がおいしいよgood

と教えてくれました。

納豆と油揚げは・・・親戚にみたいな関係。

大豆製品はからだにいいから、ナイスsmile

                   

早速家に帰り娘と一緒に作りました。

「納豆の油揚げ包み」

 Dscf1051            この油あげに、納豆をつめて楊子で留め。

 

  フライパイで裏表焼いて

Dscf1054   だし醤油でいただきますlovely

  

 

 新しいモノを食べる瞬間で、ドキドキheart02しますね。 

多分これは、日本酒にあいますよ。 

今夜は、日本酒がないので、ビールでいただきましたbeer                                                                                                                 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ココログさんのブログ

「ココログさん」のブログに出会って一日。

なかなか操作が使いやすくて気に入ってます。

特に・・・私の大好きな写真が思ったところに張り付くhappy01

たとえば・・・・・

Photo この「姿見不動滝」の画像。

国道156号線の飯田から木曽に抜ける道沿いにある滝です。

この位置にペタンコpaper

この夏たくさんの滝巡りをしました。合計5ヶ所。

南信にはまだまだたくさんの滝があるので開拓します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

はじめまして・・・・

Photo 初めましてちぶすです。

最近デジカメを買いまして信州の風景を中心に撮り歩きをしています。

最近、めっきり秋の気配を感じるようになりましたね。

朝靄に煙る林を歩くと、いろんな発見があります。

Photo_2 「萩」・・・秋の七草の一つですが、もう野山には咲き始めました。

季節は少しずつ変化していることを目で感じます。

これから、ちぶすの日々の写真日記をよろしくお願いします。

| | コメント (4)

トップページ | 2008年9月 »